安月給販売員の挑戦=ネット副業目指せ100万円=

あまりの給料の安さに絶望したので自分で稼ぎます。

朝から

おはようございます。

なんとなく朝一更新してみてますが今日も仕事のKeiです。

早速始めたことの報告です。 昨日~のやってみたこと。準備編ですね。

 

 

1、ネットで情報を仕入れてやることリスト化

これはそこそこ時間かかりました。1個1個はいろんなサイトにあるんだけど、肝心のシステムが解説されていなかったり、なんか怪しげなサイトを使っていたりとかもありました。

最初っから全部を完璧にできるわけもないので、わかりやすく要点だけ書いてあるサイトを参照し、難易度低そうなものから消化します。

 

2、G-mailアドレスの取得

専用のアドレスは必要です。プロバイダメールやスマホメールが悪いってことじゃないんだけど、最初はメール受信やリードメールなどもやっていく予定があるので。 普段使いしているフォルダに大量のメールが届くとか、邪魔以外の何ものでもないよね。

後で変更するのも面倒なので最初に作ります。

 

3、ブログを始める(これ)

インプット→リスト化→実践→成果を振り返りつつアウトプット→改善点を洗い出し→足りない知識をインプット

この流れにしたい

文章を書くような仕事もしたいので今から練習も兼ねている。

 

4、メルカリ登録して試しに1つ出品

登録はダウンロードして登録まで5分くらい。超簡単。

ちょっと事件があったのですがそれはまたの機会にします。 仕様が分からず不慣れだったため30分くらいかかりましたが、慣れたら10分くらいで出品できそうでした。今回は前に使っていたiPhoneを販売して手数料、送料、段ボール梱包材などの経費を引いた利益はちょうど1万円くらい。

コメントの返信などは空き時間で可能だし、出品と梱包と発送で計1時間半(ヤマト運輸へ直接持って行ったので時間がかかった) 時給換算で6666円。なかなかよいです。

スタートダッシュの景気づけにも適してるね。

 

5、ポイントサイト

これは前回どーんと紹介してました。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

↑こやつです。

資格試験などがあって時間とれずにいたのですが隙間時間にこつこつとアンケ答えましたよ!

めんどくせーーーーーw

 

うん。 まだ仕組みがよく分かってないです。ポイントもらえる項目がアンケート以外にもCM見るとかゲームするとかタイピングするとか色々あってですね…。

とりあえずアンケートとゲームで96p、あとSuicaがほしかったのでクレジット機能いらないけど作りました。必要書類送って審査通れば4000pですねぇ。

まぁ初期の頃よりポイントの還元率は低いかもだけど、休日だらだらネットサーフィンしているくらいなら100円でも儲けた方がいい。

タイピング関連は案件さえあれば毎日無制限でできるらしいので、しばらく頑張ってみる。

 

仕事から帰ってきたらまた新しいことやりますよー。